一般会員個別規約

NailLink一般会員個別規約

一般会員については、本規約に加え、この「NailLink一般会員個別規約」(以下「一般会員個別規約」といいます。)が適用されるものとします。

第1条(サービス)

  1. 本サービスは、一般会員と一般会員との間で施術サービス実施の予約を行うためのシステムを提供するものに過ぎず、当社が提供する情報の正確性、真実性、取引の内容の妥当性、安全性、合法性を保証するものではなく、また、予約の成否を約束するものでもありません。一般会員は、自らの責任で、一般会員との間で予約を行うものとし、当社は施術に関する一般会員と一般会員との間の契約の当事者とはなりません。
  2. 本サービス上の施術サービスは、全て一般会員が自らの責任で提供するものであり、一般会員は、施術サービスを提供することが一般会員に適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かについて、自己の責任と負担において調査するものとし、その内容に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 一般会員が本サービス上で施術サービスを提供するにあたっては、作成基準、施術サービスの対価その他当社が本サービスにおいて定める各種ルールに従うものとします。
  4. 一般会員が、本サービス上で掲載できる施術サービスは、ネイル施術サービス、ネイルスクールサービス及びそれに付随するサービスの範囲に限られます。ただし、当社が別途許諾した場合はその限りではありません。

第2条(予約及びキャンセル)

  1. 一般会員と一般会員との間での予約は、予約方法に応じ、以下の各号に定める時点で成立するものとし、一般会員は、成立した予約内容に従い、一般会員に対して施術サービスを提供する義務を負います。ただし、一般会員は、第2号に定める方法による予約を受付けるか否かを任意の判断により決定することができます。
    1. (1) リスクエスト予約
      (一般会員による予約リクエストを一般会員が承認する方法)
      一般会員の承認手続き完了時
    2. (2) 即時予約
      (一般会員によりあらかじめ登録されている日程での施術を一般会員が申込む方法)
      一般会員の申込み手続き完了時
  2. 一般会員は、施術サービスの予約時に一般会員と合意した金額の施術料を一般会員から受け取るものとします。
  3. 一般会員は、一般会員との間の予約について、事前に自己のプロフィールにキャンセルポリシーを明示するものとします。なお、一般会員によるキャンセルポリシーの明示がない場合、以下のキャンセルポリシーが適用されるものとします。

    • 施術予定日2日前・3日前のキャンセル:施術料の30%
    • 施術予定日前日の23:59までのキャンセル:施術料の50%
    • 施術予定日当日のキャンセル:施術料の100%
  4. 一般会員は、予約の成立後は原則として当該予約をキャンセルすることができないものとします。やむを得ずキャンセルをする必要がある場合は、必ず事前に一般会員にキャンセルの理由を説明するものとします。
  5. 個別の事情に基づく紛争については、一般会員と一般会員の間で解決することとし、当社はこれについて一切責任を負いません。

第3条(施術サービスの提供)

  1. 一般会員は、成立した予約内容に従い、一般会員に対し施術サービスを提供するものとします。
  2. 一般会員は、一般会員の都合で施術サービスが実施されなかった場合、当社の指定する方法で施術終了予定時間から48時間以内にキャンセル報告を行うものとします。
  3. 一般会員が施術サービスの提供に関して補助者を利用する場合、当該一般会員は、当該補助者の故意又は過失による行為についても、一般会員及び当社に対し、当然に連帯して責任を負うものとします。

第4条(追加料金)

施術サービスを提供するにあたり、追加の施術料が発生する場合には、一般会員は、来店した一般会員に対し、追加料金の金額及び追加料金が発生する理由を事前に説明し、当該一般会員の承諾を得た上で施術を行う義務を負うものとします。

第5条(評価)

一般会員は、施術サービスを提供した後、当社が定める方法により当社が定める期限までに一般会員について評価を行うものとします。

第6条(誓約事項)

  1. 一般会員は、本サービスの利用にあたり、本規約及び一般会員個別規約を遵守するものとし、これらのいずれかに違反したことにより、当社、会員その他の第三者が損害を被った場合、当該一般会員はその損害の一切を賠償する責任を負うものとします。
  2. 一般会員は、当社に対し、一般会員から支払われる施術料(キャンセルポリシーに従い支払われるキャンセル料や、決済事業者を通じて支払われる施術料及びキャンセル料も含みます。)を代理受領する権限を付与することができるものとします。また、一般会員は、当社が委託する決済代行会社が当社を代理して決済事業者から施術料を代理受領することについて、予め同意するものとします。ただし、当社は、一般会員からの施術料及びキャンセル料の支払いにつき、何らの保証を行うものではありません。
  3. 当社は、キャンセル料が発生する事案について、一般会員からの求めに応じて一般会員に請求書を送付しますが、キャンセル料の回収を約束するものではありません。
  4. 当社は、一般会員から代理受領した施術料またはキャンセル料から所定の手数料(請求書発行費用、通信料等の実費)を控除した残額を、以下の各号に定める期限までに、一般会員に対して支払うものとします。
    1. (1) 施術サービスの実施日又は施術料が支払われた日のいずれか遅い日、又は一般会員からキャンセルがなされた場合においては、施術予定日又はキャンセル料が支払われた日のいずれか遅い日が、その月の1日から15日の間である場合 当該月の16日から20営業日以内
    2. (2) 施術サービスの実施日又は施術料が支払われた日のいずれか遅い日、又は一般会員からキャンセルがなされた場合においては、施術予定日又はキャンセル料が支払われた日のいずれか遅い日が、その月の16日から末日の間である場合 翌月の1日から20営業日以内

第7条(一般会員の情報の取扱)

  1. 一般会員は、本サービスを通じて知り得た一般会員の個人情報等を厳重に管理し、第三者に開示又は漏洩してはならないものとします。
  2. 一般会員は、本サービスを通じて知り得た一般会員の個人情報を、当社又は一般会員から明示的に同意を得た目的以外の目的で利用してはならないものとします。
  3. 一般会員は、当社の求めに応じ、一般会員の個人情報の取得状況、管理状況等について直ちに当社に報告するものとします。
  4. 一般会員は、本条に違反する事態が生じ、又は生じるおそれがあると知ったときは、直ちにその旨を当社に報告するとともに、当社の指示に従うものとします。
  5. 一般会員は、一般会員の管理する一般会員の個人情報について、漏洩・窃取その他の事故が発生し、又は発生するおそれがあることが判明した場合には、直ちにその内容を当社に報告するものとし、かかる事故に起因し又は関連して一般会員及び第三者から異議、苦情の申立て又は実費若しくは対価の請求、損害賠償請求等があった場合には、当社に直ちに報告するとともに、一般会員の費用と責任でこれらを処理するものとします。

第8条(業務災害補償制度の提供)

  1. 当社は、一般会員が本サービスの利用に伴って賠償事故が発生した場合に被害者への賠償金や訴訟費用等を補償する賠償責任保険および傷害保険に加入するものとします。
  2. 一般会員は、前項の賠償責任保険の適用を希望する場合、施術サービスを実施する前にその旨を当社に通知するとともに所定の料金を支払うことで、当該賠償責任保険の被保険者となることができます。

第9条(問合せ対応)

当社が一般会員から施術サービスに関する問合せ・クレーム等を受けた場合、一般会員は、その費用と責任でこれに対応するものとし、当社はこれについて一切責任を負いません。

以上